Top > 沖縄 青の洞窟 体験ダイビング > 体験ダイビングのスポットとして人気の結縄青の洞窟ってどんなところ?

体験ダイビングのスポットとして人気の結縄青の洞窟ってどんなところ?

沖縄にあるダイビングスポットとして人気の青の洞窟ってどんな場所なの?って気になりますよね。そこで今回は、神秘の青と言われている青の洞窟についてご紹介します。青の洞窟は、サンゴで出来たものって知っていましたか。実は、サンゴ礁が海底で生きていた時に地震などで隆起することで、地上に出てきて長年の年月をかけて海水や雨水の浸食で何層にもなって出来た洞窟の1つのことをいいます。実は、鍾乳洞と同じつくりをしているので、見たことがあるという方もいるかもしれません。さまざまな自然の偶然が重なることで、神秘的にマリンブルーに輝く青の洞窟となりました。地形や砂の歴史を全身で感じながら、ダイビングができるなんて最高ですよね。青の洞窟内の太陽の光の加減で見せる顔を変えながらさまざまな偶然が重なり合って生み出された光景を見たあなたは、言葉では表せないほど幻想的で神秘的な光景を実際に体験する事ができますよ。沖縄に行くなら是非、青の洞窟でダイビング体験をしてみませんか。
沖縄 青の洞窟 体験ダイビングならハイサイドがおすすめ!

沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

関連エントリー
体験ダイビングのスポットとして人気の結縄青の洞窟ってどんなところ?